アルバムカフェNEWS

チャンプカメラ港北ニュータウン店(神奈川県)から広がるアルバムカフェ

アルバムカフェを応援しているお店2017.05.25

4月から5月にかけて、「“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2017」展示作品作成会&交流会や、アルバム大使向けスマカフェ開き方講座アルバム大使養成講座の開催の会場となった、チャンプカメラ港北ニュータウン店をご紹介します。

写真プリントやカメラの取り扱いだけでなく、アルバムカフェにぴったりの雑貨も店内にたくさん並び、アルバム作りの意欲がわいてくるお店です。
写真やカメラの相談も親身になってくれるスタッフさんもいらっしゃいます。

今回、店主の落合さんからお話しをうかがました。

「雑貨はおシゴト目線ではなく、女性スタッフが自分で欲しいもの、興味あるものを集めています。
土地柄、若いファミリー層が多いので、キッズコーナーを設けたり、ベビーカーでも店内をまわりやすくい広い導線になっています。

元々カメラ好き、写真好きスタッフの集まりなので、写真関連のことなら何でもお気軽にお尋ね下さい。

今回、改めてアルバムカフェを店舗でチャレンジしようと思ったのは、写真やカメラのことなら自信があるので、お客さまにもう一歩踏み込んだ写真の楽しさを知っていただくためでした。

アルバムカフェをきっかけに、お店を”楽しい趣味の場、地域の人と人が出会い、繋がっていく交流の場”としてみなさまにご利用いただけたらと思います。」

チャンプカメラは神奈川県内に8店舗、写真館2店舗、東京都の銀座に1店舗を展開しています。
お近くにお住まいの方、ぜひご来店くださいね♪

【関連リンク】

チャンプカメラ

アルバムカフェNEWSトップへ

HOMEへ戻る

アルバムカフェNEWSトップへ

HOMEへ戻る