アルバムカフェNEWS

アルバム大使・三好さんの「アルバムカフェ手作り年賀状」の作り方

アルバムづくりのヒント2017.11.16

今年は、年賀状を手作りしてみませんか?
アルバムカフェでは、写真を使って台紙に自由にデコレーションしてつくる、世界に一つだけの「手作り年賀状」をおすすめしています。

年始には、アルバム大使が参加できる「手作り年賀状コンテスト」を実施し、全国から作品が集まりました。
その中から素敵な作品をつくられていた、アルバム大使・三好さんに来年の年賀状をつくっていただきました!

アルバムカフェ手作り年賀状コンテスト結果発表

【三好さんの作り方のポイント】

●写真の下にひと回り大きい色紙などを置いて、フチをつけて目立たせる。
●すみずみまでデコレーションに気を使う。
●写真が引き立つように、お正月のシールなどは控えめにさりげなく使う。
●きちんと貼り付けるのは納得いくものができてからにする。
 何度も何度も真上から眺めて手直しする。
●目立たせたい文字と写真には、ポップアップシールなどを使って立体的にする。
●周りの人のアドバイスをもらって手直しをする。

細かいところまでこだわっていることがわかります。
ぜひみなさんも参考に、「手作り年賀状」に挑戦してみてくださいね!

ご協力いただいたアルバム大使

三好 祥子

アルバム大使
三好 祥子さん
愛媛県松山市在住。
アルバム大使、上級写真整理アドバイザー。
娘の誕生を機にアルバムカフェにてアルバムを作る楽しさにはまる。現在は、松山市を中心にアルバムカフェや写真整理講座を開催中。

【関連リンク】

三好 祥子さんのFacebook
手作り年賀状について

アルバムカフェNEWSトップへ

HOMEへ戻る

アルバムカフェNEWSトップへ
SNS