アルバムカフェNEWS

アルバムカフェ手作り年賀状コンテスト2018 結果発表

スタッフより2018.01.18

アルバムカフェでは、写真を使って台紙に自由にデコレーションしてつくる、世界に一つだけの「手作り年賀状」をおすすめしています。
アルバムカフェ手作り年賀状とは

アルバム大使限定で、去年に引き続き「アルバムカフェ手作り年賀状コンテスト」を開催しました。
昨年の「コンテスト結果発表」

応募総数は62枚!テーブルに並びきらないほどの、戌年のかわいい年賀状がたくさん届きました♪
アルバムカフェプロジェクトのメンバーで審査を行い、素敵な作品をご紹介します。

※五十音順

【愛媛県・岡部可奈さんの作品】

アルバムカフェ事務局のコメント
「家族と愛犬の写真に、和風なデコレーションを組み合わせた素敵な作品です。羽子板、コマ、あかべこは、なんとマスキングテープで作られています!参考にしたいアイディアですね。」

作者プロフィール:
Craftroom Como主宰。
スクラップブッキングの素材やテクニックを取り入れつつ
写真整理がサクサク進むアルバムカフェを開催中。
今年春からスマカフェも開催予定。
http://craftroom358como.blogspot.jp/

【東京都・佐藤未來 さんの作品】

アルバムカフェ事務局のコメント
「写真をたくさん組み合わされていて、にぎやかな印象です。ご家族ひとりひとりにコメントが書かれているので、読んでいて楽しくなりますね!」

作者プロフィール:
主に都内で、こつこつアルバム作り(家族写真や食べ物の写真など。) をしています。アルバムカフェに参加して、思い切り集中する時間も、 他の参加者の皆さんと情報交換する時間も好きです。
http://ameblo.jp/mikupon1122/

【山口県・柴田早苗さんの作品】

アルバムカフェ事務局のコメント
「何種類もの画用紙を組み合わせて背景にし、ワンちゃんの写真が引き立っています。
水引がアクセントになっていて、和風でおしゃれな年賀状です♪」

作者プロフィール:
下関の大使グループ(oneday colors)で活動中。大使仲間と定期的にイベントやワークショップを開催しています。
http://www.facebook.com/usako0411

【神奈川県・髙松麻美さんの作品】

アルバムカフェ事務局のコメント
「昨年のコンテストでもご紹介させていただいた髙松さん。
今年はなんと6作品も応募してくださいましたので、全作品をご紹介します。
どれも優しい色合いであたたかい作風が素敵です!」

作者プロフィール:
カメラと写真が大好きで、なんでもない毎日が楽しく愛しく笑顔になれるようなお手伝いを、とアルバムカフェや写真撮影、親子イベントを毎月主催しています。
*smilecafe*
http://s.ameblo.jp/miniichigo/
https://www.facebook.com/albumcafesmile

【関連リンク】

つづけるアルバムについて

アルバムカフェNEWSトップへ

HOMEへ戻る

アルバムカフェNEWSトップへ
SNS