アルバムカフェNEWS

お店のアルバム大使がアルバム作りを応援してくれる雑貨店「ラ・カーサ」

アルバムカフェを応援しているお店2018.03.08

アルバム大使のスタッフが定期的にアルバムカフェを開催している、宮城と山形にある雑貨店「ラ・カーサ」をご紹介します。

(画像はラ・カーサ山形北店)

ラ・カーサには、誕生日のプレゼントや出産祝い、結婚祝い、引っ越し祝いや退職祝等、大切な方へのプレゼントをお求めにご来店されるお客様が多くいらっしゃるそうです。

そのような大切な場面では、写真を撮ることも多いはず。
しかし実際にプリントしてアルバムにする時間は、なかなか取れない方がほとんどかもしれません。

そこでアルバムを取り扱っているラ・カーサで「大切な思い出を写真にし、アルバムという形にして残すお手伝いもできるのでは」と考えられ、2017年秋ごろからアルバムカフェを開催し始めました。

そしてなんと、2月18日には全店同時(※)にアルバムカフェを開催されました!
(※山形南店を除く5店舗)

(画像はラ・カーサ天童店)

スタッフが”アルバム大使”として主催することもあって、「ラカーサのイベント」というイメージをより強くしたかったので"全店同時開催"にいたったとのことです。

当日は「アルバムを作りたいと思っていたけど後回しになっていた」という方が多く参加され大盛況!

同世代のお子さま連れで参加したママ同士の話も弾んで、いいコミュニケーションの場になったとのこと。
次回のアルバム作りに生かすために、完成した作品を見せ合ってアイディアを共有する参加者も。

「手作りのアルバムを眺めながら思い出を振り返ることは、きっと素敵な時間になると思います。アルバム大使として参加しているスタッフも勉強になっています。」と語っていただきました。

次回の開催は、2018年4月中旬ごろの予定です!
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

【関連リンク】

雑貨&ファッション ラ・カーサ Webサイト

アルバムカフェNEWSトップへ

HOMEへ戻る

アルバムカフェNEWSトップへ
SNS